top of page
検索
  • 執筆者の写真norikosuga88

だれでもチャレンジライブ@保谷こもれびホール 出演しました!

今日は、タクトホームこもれびGRAFAREホール(保谷こもれびホール)さん主催の「だれでもチャレンジライブ」に出演いたしました。


この催しは今回が第1回。市内のパフォーマーが自由に応募して出演できる会です(書類、動画審査あり)。ピアノトリオは私たちのみで、他はバンドの皆さん(4組)、ピアニスト(ソロ・2人)、笛(尺八、オカリナなど 1人)、ダンスチーム(2組)の合計10組でした。


私たちの出番は第2部の最初。

曲は

G線上のアリア(バッハ)

私は最強(大森元貴)

の2曲です。

クラシックとJ-POP、静(バッハ)と動(最強)を意識して選曲してみました。が、G線上はなかなか緊張するんですよね・・「私は最強」ではチェリストの楽譜が空調により落下しそうになるアクシデントもあり(なんとか持ち直した)、ハラハラしましたが、なんとか弾ききりました。

やはりライブは勉強になります。

来月もこの会場で演奏会するので、対策を練ります(笑)。


他の出演者の方々のパフォーマンスも圧巻で、トークなども勉強になりました。個人的にツボだったのはボンボンロールさんというバンドの演出! 双子のボーカルの方とご親戚のギター、カホンによるユニットで、「特殊詐欺防止の歌」なんです!(笑) 完全オリジナルで、歌詞がすっごく面白い。もちろん音楽としても秀逸なのですが。思わず乗り出して聞きました。


同じ市内にこれだけいろいろな活動をしている方がいらっしゃることを知り、とても楽しくなりました。

音楽もダンスも、「表現する」ということでは共通していて。

こうした表現の場があるのはいいなと思いました。

こもれびホールさん、ありがとうございました!



舞台袖で。ピアニストの手には参加記念品のマグカップ。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page